遊戯王やヴァンガードと違って
2013年1月28日 MtGネタ コメント (1)遊戯王やヴァンガードと違ってMtGとかヴァイスシュヴァルツは一般的な知名度がないよな
知り合いのカードゲーム知らない女に聞いたら
「MtG?あのKai Buddeが強かったゲーム?
ヴァイス?ネオスタンダード構築とかあるやつだよね?」
一般人はそれくらいの知識しか持ってないのが現実。
知り合いのカードゲーム知らない女に聞いたら
「MtG?あのKai Buddeが強かったゲーム?
ヴァイス?ネオスタンダード構築とかあるやつだよね?」
一般人はそれくらいの知識しか持ってないのが現実。
夏目御石鍛冶の神秘家
2012年11月13日 MtGネタある時MtGをしたら卑怯な待ち相殺独楽をして、人が困ると嬉しそうに冷やかした。
あんまり腹が立ったから、手札に在った十手を眉間へ突き刺してやった。
眉間が割れて少々血が出た。
今では私が青白キセキ使用者。相手に見せるのはもちろん《終末/Terminus》。
なぜなら、彼もまた、特別な存在だからです。
RtR以降そういえば青白キセキしか使ってないや・・・。御石様への願いがつええ。
あんまり腹が立ったから、手札に在った十手を眉間へ突き刺してやった。
眉間が割れて少々血が出た。
今では私が青白キセキ使用者。相手に見せるのはもちろん《終末/Terminus》。
なぜなら、彼もまた、特別な存在だからです。
RtR以降そういえば青白キセキしか使ってないや・・・。御石様への願いがつええ。
なぜかフリプで巨人デッキを使い、
相手のゆずこまちさんと隣にいただがぁさんに爆笑されるという夢を見た。
巨人デッキは押入れの中にまだ残ってるので、一応戦えることは戦える。
僕の部族デッキの中で最高傑作と思われる蛇デッキをまた作って
正月に名古屋持って行こうかな…。
相手のゆずこまちさんと隣にいただがぁさんに爆笑されるという夢を見た。
巨人デッキは押入れの中にまだ残ってるので、一応戦えることは戦える。
僕の部族デッキの中で最高傑作と思われる蛇デッキをまた作って
正月に名古屋持って行こうかな…。
マーフォークはカーチャ様のパクリ その②
2012年9月25日 MtGネタその①はこちら http://ajisai231.diarynote.jp/201111160856514118/
クリーチャー (23)
4 カーチャ様
2 カーチャ様
4 カーチャ様
4 カーチャ様
4 真珠三叉矛の達人
4 カーチャ様
1 ヴェンディリオン三人衆
インスタント・ソーサリー (9)
4 カーチャ様
1 カーチャ様
4 Force of Will
エンチャント・アーティファクト (8)
4 カーチャ様
3 行き詰まり
1 カーチャ様
土地 (20)
12 島
4 変わり谷
4 カーチャ様
M13以降どうやってパールトライデントマスターをこじつけようかずっと悩んでる。
Fullカーチャ様化への道は険しい。
クリーチャー (23)
4 カーチャ様
2 カーチャ様
4 カーチャ様
4 カーチャ様
4 真珠三叉矛の達人
4 カーチャ様
1 ヴェンディリオン三人衆
インスタント・ソーサリー (9)
4 カーチャ様
1 カーチャ様
4 Force of Will
エンチャント・アーティファクト (8)
4 カーチャ様
3 行き詰まり
1 カーチャ様
土地 (20)
12 島
4 変わり谷
4 カーチャ様
M13以降どうやってパールトライデントマスターをこじつけようかずっと悩んでる。
Fullカーチャ様化への道は険しい。
「この中に一人、青使いがおる。
お前やろ」
「んー、スタックブレインストーム。」
「お前やーーっ!!!」
神凪さんはデザインは屈指の良さだけに勿体無いね。
見た目は大変気に入ったが縁が無さそうだ。
お前やろ」
「んー、スタックブレインストーム。」
「お前やーーっ!!!」
神凪さんはデザインは屈指の良さだけに勿体無いね。
見た目は大変気に入ったが縁が無さそうだ。
《プロンテラの鍛冶場主/Prontera Forgemaster》
2012年7月10日 MtGネタProntera Forgemaster / プロンテラの鍛冶場主 (4)(黒)
クリーチャー — 人間(Human)
(T),装備品を1つ生け贄に捧げる:コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、あなたのライブラリーから装備品(Equipment)カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
クホホホホ…
3/5
奴の色は絶対に黒だと思う。
おしゃれな石かじや
「ああ こりゃひどい! センスの かけらもないや!
あんた よく こんなもの そうびしてたね。」
梅澤俊郎「(´;ω;`)」
「ああ こりゃひどい! センスの かけらもないや!
あんた よく こんなもの そうびしてたね。」
梅澤俊郎「(´;ω;`)」
ラヴニカで新しくスリヴァーが出るとしても
2012年6月28日 MtGネタ コメント (5)脳筋スリヴァー (1)(R)
クリーチャー — スリヴァー(Sliver)
すべてのスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともに、各ターンに
可能ならば攻撃する。
だったら漕げばいいだろ!
1/1
きっとこんなんだよ。やっぱ赤は脳筋っしょ。あんこかわかわ。
《肉占い/Sarcomancy》
2012年6月27日 MtGネタ コメント (2)夜空のバカーっ!うわあああん!!(フレイバーテキスト)
ちょっとカーノファージ!寝てないでアンタも手伝いなさいよね!
ちょっとカーノファージ!寝てないでアンタも手伝いなさいよね!
原初のうねり/Primal Surge
2012年5月23日 MtGネタ コメント (3)Primal Surge / 原初のうねり (8)(緑)(緑)
ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。それがパーマネント・カードである場合、あなたはそれを戦場に出してもよい。そうした場合、この手順を繰り返す。
このカードに関して、私は真に驚くべきコンボを見つけたが、
この日記はそれを書くには狭すぎる。
nsrさんのせいで半日くらいこのカードのくだらんコンボについて考える羽目になったwww
ツリーフォークDelver
2012年3月6日 MtGネタ コメント (4)レガシー (~闇の隆盛)
クリーチャー (22)
4 《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
4 《貴族の教主/Noble Hierarch》
4 《ツリーフォークの先触れ/Treefolk Harbinger》
4 《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
1 《スクリブのレインジャー/Scryb Ranger》
4 《ダングローブの長老/Dungrove Elder》
1 《枝細工下げの古老/Wickerbough Elder》
インスタント・ソーサリー (13)
4 《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
4 《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》
4 《渦まく知識/Brainstorm》
1 《枝の手の内/Reach of Branches》
アーティファクト・プレインズウォーカー (3)
1 《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
1 《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
1 《殴打頭蓋/Batterskull》
土地 (22)
6 《森/Forest》
1 《平地/Plains》
1 《島/Island》
3 《Tropical Island》
2 《Savannah》
1 《ドライアドの東屋/Dryad Arbor》
4 《霧深い雨林/Misty Rainforest》
4 《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
・コンセプト
《ツリーフォークの先触れ/Treefolk Harbinger》で《枝の手の内/Reach of Branches》を
トップに積むことでDelverを変身させて相手を感心させたあと速やかに投了する。
クリーチャー (22)
4 《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
4 《貴族の教主/Noble Hierarch》
4 《ツリーフォークの先触れ/Treefolk Harbinger》
4 《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
1 《スクリブのレインジャー/Scryb Ranger》
4 《ダングローブの長老/Dungrove Elder》
1 《枝細工下げの古老/Wickerbough Elder》
インスタント・ソーサリー (13)
4 《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
4 《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》
4 《渦まく知識/Brainstorm》
1 《枝の手の内/Reach of Branches》
アーティファクト・プレインズウォーカー (3)
1 《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
1 《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
1 《殴打頭蓋/Batterskull》
土地 (22)
6 《森/Forest》
1 《平地/Plains》
1 《島/Island》
3 《Tropical Island》
2 《Savannah》
1 《ドライアドの東屋/Dryad Arbor》
4 《霧深い雨林/Misty Rainforest》
4 《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
・コンセプト
《ツリーフォークの先触れ/Treefolk Harbinger》で《枝の手の内/Reach of Branches》を
トップに積むことでDelverを変身させて相手を感心させたあと速やかに投了する。
マーフォークはカーチャ様のパクリ
2011年11月16日 MtGネタ《呪い捕らえ/Cursecatcher》 → カースキャッチャー → 略してカーチャ様
《アトランティスの王/Lord of Atlantis》 → アトランティス → アトス → カーチャ様
《銀エラの達人/Silvergill Adept》 → アデプト → カーチャ様の敵 → 要するにカーチャ様
《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》 → リージェリー → リジー → 少女 → カーチャ様
《珊瑚兜の司令官/Coralhelm Commander》 → コーラルヘルム → ヘル → (アレクサンドルニコラエビッチ)ヘル → サーシャさん → カーチャ様の戦友 → 要するにカーチャ様
《霊気の薬瓶/AEther Vial》 → エーテル → エーテリーナ → エカテリーナ → カーチャ様
《目くらまし/Daze》 → 目隠し → 華さんを目隠しでお仕置き → カーチャ様
《呪文嵌め/Spell Snare》 → Snare=罠 → 宙吊りで縛り上げる → カーチャ様
《四肢切断/Dismember》 → ドS → カーチャ様
よってマーフォークはカーチャ様のパクリ。
「エンド前、カーチャ様タップしてカーチャ様出します」
「カーチャ様からマナ出してカーチャ様アクティベイトしてカーチャ様とカーチャ様とカーチャ様でアタック。」
《アトランティスの王/Lord of Atlantis》 → アトランティス → アトス → カーチャ様
《銀エラの達人/Silvergill Adept》 → アデプト → カーチャ様の敵 → 要するにカーチャ様
《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》 → リージェリー → リジー → 少女 → カーチャ様
《珊瑚兜の司令官/Coralhelm Commander》 → コーラルヘルム → ヘル → (アレクサンドルニコラエビッチ)ヘル → サーシャさん → カーチャ様の戦友 → 要するにカーチャ様
《霊気の薬瓶/AEther Vial》 → エーテル → エーテリーナ → エカテリーナ → カーチャ様
《目くらまし/Daze》 → 目隠し → 華さんを目隠しでお仕置き → カーチャ様
《呪文嵌め/Spell Snare》 → Snare=罠 → 宙吊りで縛り上げる → カーチャ様
《四肢切断/Dismember》 → ドS → カーチャ様
よってマーフォークはカーチャ様のパクリ。
「エンド前、カーチャ様タップしてカーチャ様出します」
「カーチャ様からマナ出してカーチャ様アクティベイトしてカーチャ様とカーチャ様とカーチャ様でアタック。」
もう少しだけ真面目にこれからのカウンタースリヴァー
2011年11月8日 MtGネタ コメント (4)昨日書いた日記があんまりなので、もうほんの少しだけ真面目に考えよう。
スリヴァーは単体が弱いので、ある程度並べてもピン除去食らっただけでどんどん線が細くなってしまう。
水晶で防ぎつつ並べても爆薬X=2などで吹っ飛んでしまううえ、有翼が無いと相手を攻撃出来ない。
そして相手がマーフォークだと変わり谷が7/7飛行被覆島渡りとかの怪物になる。
うん、相手の変わり谷+アトランティスの王が強い。
そこで上記の弱点の影響をそこまで受けないように少しずつ強化し、
スリヴァー同士のミラーマッチにも勝てるように調整してみよう。
------------------------------------------
・【カウンタースリヴァー】
レガシー (~イニストラード)
4 《呪い捕らえ/Cursecatcher》
4 《珊瑚兜の司令官/Coralhelm Commander》
4 《アトランティスの王/Lord of Atlantis》
4 《銀エラの達人/Silvergill Adept》
4 《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》
2 《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner》
4 《霊気の薬瓶/AEther Vial》
2 《呪文嵌め/Spell Snare》
4 《目くらまし/Daze》
3 《四肢切断/Dismember》
4 《Force of Will》
13 《島/Island》
4 《変わり谷/Mutavault》
4 《不毛の大地/Wasteland》
1 《メタリック・スリヴァー/Metallic Sliver》
3 《外科的摘出/Surgical Extraction》
4 《呪文貫き/Spell Pierce》
2 《呪文嵌め/Spell Snare》
3 《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
2 《誘惑蒔き/Sower of Temptation》
------------------------------------------
これならスリヴァー同士のミラーマッチでもメインからちょおおおおお有利@@;
さいきょお@@@@@;
スリヴァーは単体が弱いので、ある程度並べてもピン除去食らっただけでどんどん線が細くなってしまう。
水晶で防ぎつつ並べても爆薬X=2などで吹っ飛んでしまううえ、有翼が無いと相手を攻撃出来ない。
そして相手がマーフォークだと変わり谷が7/7飛行被覆島渡りとかの怪物になる。
うん、相手の変わり谷+アトランティスの王が強い。
そこで上記の弱点の影響をそこまで受けないように少しずつ強化し、
スリヴァー同士のミラーマッチにも勝てるように調整してみよう。
------------------------------------------
・【カウンタースリヴァー】
レガシー (~イニストラード)
4 《呪い捕らえ/Cursecatcher》
4 《珊瑚兜の司令官/Coralhelm Commander》
4 《アトランティスの王/Lord of Atlantis》
4 《銀エラの達人/Silvergill Adept》
4 《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》
2 《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner》
4 《霊気の薬瓶/AEther Vial》
2 《呪文嵌め/Spell Snare》
4 《目くらまし/Daze》
3 《四肢切断/Dismember》
4 《Force of Will》
13 《島/Island》
4 《変わり谷/Mutavault》
4 《不毛の大地/Wasteland》
1 《メタリック・スリヴァー/Metallic Sliver》
3 《外科的摘出/Surgical Extraction》
4 《呪文貫き/Spell Pierce》
2 《呪文嵌め/Spell Snare》
3 《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
2 《誘惑蒔き/Sower of Temptation》
------------------------------------------
これならスリヴァー同士のミラーマッチでもメインからちょおおおおお有利@@;
さいきょお@@@@@;