詰め親和エルフ

2012年1月20日 MtG
ツボさんから詰め将棋ならぬ詰めANTとかいうのが来たので、
ボクも適当に作ってみようとしたら、チェイン系コンボは問題が非常に作りづらいwww
一応簡単に3問ほど出来ました。

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●1問目

デッキは一般的な親和エルフ(雲石の工芸品入り)

先攻スタート、初手
森、ガイアの揺籃の地、イラクサの歩哨×2、樺レインジャー、パクト、雲石の工芸品

相手からの妨害が一切無いと仮定した場合、確実に2キルを決めるには?
2T目の通常ドローは土地とする。

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●2問目

デッキは1問目と同じ

こちらの場  : 森、森、樺の知識のレインジャー
こちらの手札 : ガイア、イラクサの歩哨、共生虫、グリンパス、ゼニス、雲石の工芸品
相手の場  : エムラクール
相手の手札 : なし

現在第一メインに入ったところ。このターン中に確実に勝つためには?

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●3問目

デッキは一般的な親和エルフ

こちらの場 : 森、森、森、ラノワールのエルフ、イラクサの歩哨(タップ状態)、共生虫
こちらの手札 : ガイアの揺籃の地、イラクサの歩哨、樺の知識のレインジャー、ぶどう弾
相手の場 : チャリスX=1 大祖始(タップ状態)
相手の手札 : なし

大祖始のアタックを受けてライフはこちら18→8、相手は9
ターン帰ってきて通常ドローがワイアウッドの養虫人でした。
ここから勝つためには?

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3問目最初微妙にミスってて解けなかったので修正しました。今度は大丈夫です。
エルフ使ってる人なら難しくはないはず(´д`;)まあマナの暗算など頭の体操程度に。

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